PR(アフェリエイト広告)を含みます。

髪を伸ばしたからって似合う服は変わらなかった話

※PR、アフェリエイト広告を利用してます。

どうも、よかです。

ここ2年くらいかけて髪を伸ばしている私。

ショートからロングになりかかっているのですが、私は髪が伸びて密かに楽しみにしていたことがありました。

それは服装の変化。

ショートだから今まで似合わないと思って試着の段階で断念してきたワンピースがあるのですが、『髪を伸ばして雰囲気が変わったら似合うだろう』と考えて買っておいたワンピースがあったんです。

そろそろ時期だと思って、メイクをして、髪を整えて

いざ試着!!

ぜ、全然似合わない、、

嘘だろ

私の雰囲気とはあっているのに、しっくりこない。

髪をおろしてるから似合わないのか?

まとめてみても変わらない。

えぇーーーー

ショックを隠せませんでした。

これ、結構悲しかったんですよ。

髪を伸ばしてイメチェンのはずなのに、服装も変えられるはずなのに、なんでか似合わない。

似合わないものは仕方ないのですが、こんなところで新たな学びがあるとは思いませんでした。

本当に似合わない服が存在する!!

自分の好みとは裏腹にどう寄せて行っても似合わない。

体系とかのレベルではなくて、着させられてる感。

どこがどう似合ってないのか知りたくて鏡と向かい合うこと数分。

顔のパーツと似合ってないことが判明。

メイクで寄せて行っても、元の輪郭を消せる訳ではないので限界があるし、顔の形的に髪をおろすよりもまとめてる方が落ち着く私にはちょっと違ったみたい。

そっかー、似合わないかー

わかってしまうと納得。

残念だけど、このワンピースとはおさらば、、

似合う服選びって難しいと感じた時間でした。

それでは!

コメント